

おっす

やぁ久しぶり(

先月辺りに久々に書くかァ~って思ってたら玉つき事故に巻き込まれ
(特に怪我もなく元気に過ごしてますご安心ください)
すっかりそんなこと忘れてたんですがまた思い出したので更新。
あっという間に9月終わりそうだね笑う(


前に書いたの4月だから5月の出来事からまとめてくのか~
次いつになるか分からんし箇条書きにしてこう

~5月~
・カス野球観戦
→カス界隈で野球を見に行きました。(巨人vs広島)
  西野君がカープウェイスタイルで盛大に笑った
  夜の馬刺しが最高においしかったです。


・i☆Risツアー&飛騨高山食べ歩き
→少し遅れたGW企画寿司、飛騨牛、酒をひたすら摂取し
 ぉたくライブで消化したのちまた次の日に(以下略
 

・i☆Risツアー東京
→まさかの2連続、93カスとへじさんという神連番
 後ろの方でずっと腹抱えて笑ってた
 ライブは予習してたこともあってとっても楽しかったです。
 コールめっちゃ難しくてそれっぽく叫んでるだけでした(


~6月、7月~
・京都お出かけ
→飛騨牛が京都勢になったので行ってきました(
 錦市場で食べ歩きして、日本酒買い込んだり軽くDDRしたり
 夜はよもぎのさんとするをも来てくれて楽しく飲んだ。
 しれっと帰りに石川寄って、近江町市場での食べ歩きもしたので結構デブになってました


・石川
→2回くらい踏劇スタッフ会議しに行ってきました。
 踏みながら課題曲探したり色々話せたりして楽しかったなー
 てなわけで今年もやるので沢山の参加お待ちしております!


~8月~
・ふぁいや~先生の迎撃
→お盆恒例の先生迎撃イベ。日本酒4合瓶が一晩で5本くらいなくなりました((
  今年は上越DDR勢大集合だったなとしみじみ。

・アニサマ
→3日全通でした。秋葉に期間限定で出来た卓球スペースが楽しすぎた。
  恒例のけやき飲みは水素水ハイボール作ったり寿司食ったりしました。
  とばりさんが安定して面白かったです。


ライブ内容以外の感想しか思いつかなくて草
DDRは単体でそのうちまとめる(

ほいほい

社会人3年目突入。とくに変わったこともないけど。
まぁそれなりに任せられる仕事も増えたので、パンクしない程度に頑張る。


~DDR~
まだまだやりたいこともあったけど、Aにバージョンアップしてしまいましたね(
とりあえずホームの白はちょっとスコアゲーム出来そうにありません、、、
新曲とかまだ1つも触ってないし(

かと言って近場のタイトーまで足を運ぶ程のモチベもないので
暫くは体動かすだけのゲームになりそう。~。

そんな感じのモチベだったので、先日はお休みに松本でSN2を踏み倒してました。
翌日は長野R1でアタックDDRという交流会に参加。
思ってたより人集まっててびっくりしたw
交流会ってこともありルールも踏む難易度も丁度良くて楽しかったです。~。

長野R1思ってたよりメンテ良かったし
これからも24h安定ならまたお世話になる機会が増えるかも?


~ぉたく~
ラブライブ6th行ってきました。初日は西新井でLV、2日目は現地。
終わって早くも2週間たちそうですが未だに余韻は消えず、といったところでしょうか。。

南條さんの足の具合もあって、生で9人踊ってる姿を見たのはほんと久々で
いろいろ込み上げてくるものがありましたわ。。
このコンテンツも追いかけて早4年くらい?になりますが
ここまで大きくなるとは全く予想しませんでしたねぇ。~。

これから引き継いでいくサンシャインも頑張って欲しいです。
次のリリイベ当たるといいなー

次のライブは5月のi☆Risツアー名古屋、東京。
2週連続でおたくイベなのでお金尽きないように頑張ろうw


~艦これ~
レベリングとか任務消化とかスローペースではありますがやってます。
3-5までの勲章稼ぎも結構板についてきて楽しい。

そろそろ4-4で止まってる通常海域も進めていきたいけど
来月には大型イベントの予告が、、ぐぬぬ。

とりあえず最近追加された大潮の改二が強いので
今週中には改装してあげたい(今47


写真なくて読みにくすぎワロタ。
来月は野球観戦、高山デブカツ、2週連続irisライブと書くこと盛り沢山になりそう。

久々に報告厨






Twitterにも書きましたが、EDP六本木Aが終わって
EDP六本木全PFCになった(^o^)三

難所の4連クロスがほんと安定しなくて無駄に時間かかってしまったw

各バージョン潰すまでかかった回数

A 113回 クリア49回

B 18回 クリア14回

C 21回 クリア9回

D 23回 クリア15回

ほんとAダントツでやってた( ;´Д`)
癖に溺れ過ぎて体感200回越えてると思ってたわー

ご無沙汰~

いつも通り近況を

~迎撃関係~
1月は上越に遊びに来てくれた方がちらほら。

23.24はりるくるさんヘリこ君が来て新年会のようなものを。
ちーだいの家でステマニやってお酒飲んでワイワイしてました。
ステマニの使い方家主より詳しくて、上手く使いこなせてた気がしたw

んで29~30はかじたさんが来て上越観光をしてました。
ワインの蔵行ったり、名物品食べて回ったり、居酒屋巡ったり。

最初は2日間も上越で何するんだって思ってたけど(
案外楽しめるところ沢山あるなーって思いました。
次はもうちょい遠出したいところ。

今年は暖冬で雪が全くないので遊びに来た人はラッキーでしたね
遊んでくれた方ありがとうございました^^

~DDR~
まずはKAC5th。結果はこんなでした

kac5th_convert_20160227045628.png


久々にモチベに火がついて黙々と踏んでたw
Bはピリオド以外もうちょっと伸ばしたかったけど噛み合わず;

スコアとしては残せなかったけど、Destination潰せたのは結構嬉しかった。
少しは目押し能力上がったかな。~。参加した方々お疲れ様でした!

そういえばもうJAEPO今週なんだね。イロドリミドリのライブみたい(

んでそれ以降も久々にがつがつSP18触ってました。
成果としては鬼ポゼ976→985とか鬼ハデス969→976とか。
ピリオドで高速に慣れていたからなのか、BPM400以下の譜面が見える見えるw

この勢いで18新規AAAも狙って行きたいけども中々伸びないんだよなー
東北、エタラブ、合法辺りが今のところの候補。
まぁ、燃えすぎて飽きないように頑張ります(

~ぉたくライブ~
ねんどろいど10th行ってきました。
席はなんとアリーナ2列目!ほぼ最前!!最高かよ!!

とりあえずセトリを張る
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1454741165

いや何これ、下がるところない。最高でしょ。
開幕のMaynでぶち上がったし
tridentのブルーフィールド超好きだし
ごらく部はアニメOP全部やってくれたし
ミルキィもなかなかレアなセトリだったし
Prism☆BoxはJumpin’! Dancin’!やってくれたし
Triad Primusはアニメ完全再現でTrancing Pulseやったし

あーもう書き出すときりが無いなこれ!(
鷲崎さん司会のトークもかなり盛り上がったりで
8組しかアーティストいなかったのに4時間半の大ボリューム。

円盤出ないのがほんと悔やまれるな~
早くも今年1番のライブな気がします((

次のライブはは3/31~4/1のラブライブ6th。
大混戦のチケット戦争の結果2日目はなんとか確保出来ました。
31日はどこでLVになるかな。。

~艦これ~
もうちょい日はあるけどお疲れさまでした。

今回も小規模なイベントでそこそこスムーズに攻略出来てよかった。
E3のラスダンが壮絶な殴り合いで大変だったくらいか。

今回の新規ドロップはこんなん

繧ュ繝」繝励メ繝」h_convert_20160227045942

とにかく大淀さんに尽きる。やっと出てきてくれて良かったw
これ以外でも海風とか天津風とかポンポン出てきてくれて驚きでした。
いい装備結構集まってきそうです。(レベリングが追い付かない

んで久々に大型回したら、、、?

繧ュ繝」繝励メ繝」t_convert_20160227045840

大鳳きた!!!!
沖波出ないままバケツなくなってヤケクソ気味だったけどどーでもよくなったw


~おまけ~
繧ュ繝」繝励メ繝」d_convert_20160227051907


いよいよプリパラ沼から引き返せなくなってきた(

いや。書いてあったんだよ。

やぁ( すっかり更新サボってました
近況まとめ

~スクフェス~
何回位イベ報告スルーしたかも忘れた(
他ソシャゲのモチベもあってもうスクフェス単体の記事は書かなさそう(

海未イベは艦これイベに夢中で全く触らず、
それ以外はちゃんと2枚取りしてます。
今回の凛イベも何とかなりそう。

年内目標にしていたランク300には1届きませんでしたw
次のイベで上がるといいな(°_°)

あと11連で人生初のUR2枚勧誘に成功したリザでも貼っときます


この時新規絵里狙ってたんだけどね(


~DDR~
相変わらず月2.3回プレーヤー
最近はDP停滞気味だったり、KACもあったりでSP寄り。

成果としてはEDPピリオドPFC位かな?
最速PFC久々で嬉しかった*\(^o^)/

KACは単曲で練習してるけど通しではまだやってない(
エンドルフィン安定しないわ、白筐体のデスティネーション判定速すぎるわで辛い、、
何とか納得できるまで頑張りたいっすね。


~ぉたくライブ~
まずは、10月のうっちー大収穫祭。
アニソン祭りってことで懐かしいものから最新のものまで色々ありました。
個人的にあいまいみー、みつどもえ辺りがテンション上がった。
ぶるとれとかも初めて生で聴けたし良かったなー

んで12月の頭のブシロライブ。
一般チケガバガバだったのでほぼ勢いでの参加でしたがむっちゃ楽しかったw

みもりん、えみつん、ミルキィが新曲披露だったり
バンドリ初めて生で聴けたりで大満足でした(^o^)

次のライブは来年2/6のねんどロイドライブ。
珍しく自力でチケットとれたのでいい席とれるといいな(


~艦これ~
くっそ今更だけど秋イベお疲れ様でした。
今回は夏に比べるとかなり楽なイベントで助かりましたw

ドロップも今回のグラーフ(かなり時間かかった、嵐の他に
Uちゃん、プリンツ、風雲辺りを確保出来ておいしかった。
嵐はボスゲージ無くなったのと同時だったからかなりついてたなぁとw

最近はUちゃんのレベリング進めてます。
早くろーちゃんお迎えしたい(*^^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなところかな。
今年も遊んでくれた皆さんありがとうございました。

って日記を31日に上げようと思って忘れてたウケる(^o^)
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(誰が見てるんだこれ
プロフィール

とっぴ~

Author:とっぴ~
新潟の下に生息。音げーむ,声優ライブ感想,艦これ、日常を適当に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
